SSブログ

女優・忽那汐里さんの英語の発音がきれい!!と思ったら、オーストラリア出身だった。 [英語]

スポンサーリンク




NTVのアナザースカイという、ゲストが「海外にある、第2の故郷。」を紹介する番組の、1月18日のGUESTが忽那汐里さんでした。

ポッキーのCMや、「家政婦のミタ」の結ちゃん役でお馴染みだと思いますが。

2006年に「全日本国民的美少女コンテスト」で特別賞を受賞。
翌年の「3年B組金八先生」で女優デビューされた忽那さん。

実は彼女、現在20歳ですが、14歳までオーストラリアのシドニーで暮らしていたのだそうです。

だから、デビュー当時は日本語が訛っていて、金八先生では「帰国子女の役にしてもらったんですよ[ふらふら]」と話されていました。

番組では、忽那さんが通っていた学校や、お母さんがパートで働いていたというパン屋さん、お母さんがホームステイさせてもらったという優しそうなご夫婦が紹介されました。

忽那さんは、シェパードパイという、パイ生地の代わりにマッシュポテトを用いるパイ風料理を、「懐かしい味[黒ハート]」と言って食べていましたが、これがすごくおいしそうでした[レストラン]

ご夫婦は、今もホストファミリーを続けられていて、現在も二人の日本人の学生さんを受け入れていました。

そして、地元のお友達と訪れていた、シドニー湾最大の島・Cockatoo Island(2010年に世界遺産に登録)が素敵でした。

この島は、本当に島全体がアートギャラリーようになっていて、しかもなんと無料で楽しめるとのことでした。

もちろん、アボリジニの聖地エアーズロック(先住民族の言葉でウルル(Uluru)と呼ばれる。)にも訪れていましたよ。

地球の「ヘソ」とも言われている世界最大級の一枚岩(1987年に世界遺産登録)は、画面で見ていても本当に圧巻の大自然でした。


私の“いつか行ってみたい国”ナンバー1のAustralia

忽那汐里さんは、そんなオーストラリアが故郷だなんて、うらやましいかぎりです。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RISE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。